FC2ブログ

プロフィール

ちはる

Author:ちはる
ヨーガインストラクター
アロマテラピーインストラクター


日本ヨーガ瞑想協会パワーヨーガ指導者トレーニングコース修了。
日本アロマ環境協会 アドバイザー、インストラクター
元看護師


高い化粧品やエステ、薬や治療・・・それは本当に必要なもの??
時には頼っちゃうかもしれません。
でもまずできることは・・・私たちがもっているエネルギーを最大限に生かすこと、大切にすること。

それを導き出せるのは私たち自身です。

まず一つ一つ自分のカラをはがしていき本当の自分をみつめてみませんか?
お肌もそう、カラダもそう、もちろんココロも。
すると何をすべきか自然に見えてくるはずです。
本当にカラダやココロが喜ぶことを一緒に探しましょう♪

ヨガやアロマのお店開いています。
是非遊びに来てくださいね^^
「健康美館リュヌグート」 
http://www.lune-goutte.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とにかく乾燥がひどくて(涙)
しわも増えた気がするし、
ややくすんできたし、
寝不足つづきでやつれ顔 

たまにはスペシャルケアしよう!!

といってもとても簡単 

ヨーグルローズクレイパック
 作り方と使い方 
?ローズクレイを小さじ1杯を容器に入れます。
?プレーンヨーグルトを小さじ2杯を入れよく混ぜ合わせます。
?お好みでハチミツ適量、精油1滴を入れよく混ぜ合わせます。
?清潔な顔に3?5分塗ります。(目の周りや唇は避けます)
?容器に付いたパックを手にも塗ってよーくマッサージ 
?顔の気になるところをマッサージしたら洗い流します。

*ぴりぴりしたり、何か異常が現れたらすぐ洗い流してくださいね。

ローズクレイは乾燥肌や敏感肌に最適です!

ヨーグルトは保湿やくすみに効きます

ハチミツは保湿、殺菌作用、美白作用があります

ちなみに今日は、贅沢にもサンダルウッドを1滴いれましたぁ 
乾燥肌にも効くし、ココロを瞑想的な気分にしたかったのです。

今日は朝からいらいら。

傷つけてしまうことを言ってしまったり

自分が閉じてるから、うまく話せなくて自己嫌悪に陥ったり

とにかくずっと、そのことに囚われてしまってココロが濁ってます。
なかなか離れてくれない(涙)

だからパックをしてる時間は何も考えずに、香りを感じたり、手で触れる肌の感触を感じたりしてました。

ココロにくっついて離れないもやもやをパックと一緒に洗い流す気持ちでやったら、少しだけすっきりしました 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。