FC2ブログ

プロフィール

ちはる

Author:ちはる
ヨーガインストラクター
アロマテラピーインストラクター


日本ヨーガ瞑想協会パワーヨーガ指導者トレーニングコース修了。
日本アロマ環境協会 アドバイザー、インストラクター
元看護師


高い化粧品やエステ、薬や治療・・・それは本当に必要なもの??
時には頼っちゃうかもしれません。
でもまずできることは・・・私たちがもっているエネルギーを最大限に生かすこと、大切にすること。

それを導き出せるのは私たち自身です。

まず一つ一つ自分のカラをはがしていき本当の自分をみつめてみませんか?
お肌もそう、カラダもそう、もちろんココロも。
すると何をすべきか自然に見えてくるはずです。
本当にカラダやココロが喜ぶことを一緒に探しましょう♪

ヨガやアロマのお店開いています。
是非遊びに来てくださいね^^
「健康美館リュヌグート」 
http://www.lune-goutte.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビフライ

最近食べることが大好きな私
昔から好き嫌いが多くて、あまり食には興味がありませんでした。しかしなぜか最近はご飯が楽しみでしょうがない。。

そんな感じなので体重も少しずつアップ 
まぁそれはいいとして (よくないけど^^;)食べるのが楽しみになると食わず嫌いなものにも手を出すようになり、好き嫌いも少し減ってきました。

その中の1つは海老です。

なにが苦手って、足がダメなんです 関節を見てるだけで鳥肌がたってしまう。触るのなんて悲鳴なしには無理  一回生きた海老を買って、袋の中でピチピチ暴れて怖くて半泣きしながら帰ったことも・・・別に食べなくても生きてけるななんて思う始末‥

それがついこの間、時間的にもココロ的にも余裕があったためか、なぜかエビフライを作ってみようと思い立ちました。

そして今日作ってみました。

やっぱり足がこわーい(涙) 顔を背けながらやりました。


背綿をとったりしてるうちにだんだん海老に感情移入していき、1つの命がこうして目の前でなくなっているのに「怖い、気持ち悪い」なんて思うなんて、海老さんがせつないじゃないか!!

だんだん「有り難いな」って気持ちになり大切に扱うようになっていった

これは思うにヨガ効果だなと思う。つい自分中心に物事を考えてしまいがちだけど、ちょっと視点をずらしてみると 私はいろんな人なり、ものなりに支えられ生きている。

食べ物だってそう。食べたものがエネルギーになって私たちを生かしてくれる。こうして毎日美味しくいただけるのは幸せなこと。

ついつい忘れてしまう私たちの土台の部分。

どれも「当たり前」に存在するのではなく「有り難い」・・・「ある」ことが「難しい」、つまりとても貴重な存在ってこと。

ヨガを勉強して学びました。

そんなことを考えてるうちにできあがったエビフライ

とっても美味しかったです♪
初めて美味しいと思ったかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。