プロフィール

ちはる

Author:ちはる
ヨーガインストラクター
アロマテラピーインストラクター


日本ヨーガ瞑想協会パワーヨーガ指導者トレーニングコース修了。
日本アロマ環境協会 アドバイザー、インストラクター
元看護師


高い化粧品やエステ、薬や治療・・・それは本当に必要なもの??
時には頼っちゃうかもしれません。
でもまずできることは・・・私たちがもっているエネルギーを最大限に生かすこと、大切にすること。

それを導き出せるのは私たち自身です。

まず一つ一つ自分のカラをはがしていき本当の自分をみつめてみませんか?
お肌もそう、カラダもそう、もちろんココロも。
すると何をすべきか自然に見えてくるはずです。
本当にカラダやココロが喜ぶことを一緒に探しましょう♪

ヨガやアロマのお店開いています。
是非遊びに来てくださいね^^
「健康美館リュヌグート」 
http://www.lune-goutte.com/


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビフライ

最近食べることが大好きな私
昔から好き嫌いが多くて、あまり食には興味がありませんでした。しかしなぜか最近はご飯が楽しみでしょうがない。。

そんな感じなので体重も少しずつアップ 
まぁそれはいいとして (よくないけど^^;)食べるのが楽しみになると食わず嫌いなものにも手を出すようになり、好き嫌いも少し減ってきました。

その中の1つは海老です。

なにが苦手って、足がダメなんです 関節を見てるだけで鳥肌がたってしまう。触るのなんて悲鳴なしには無理  一回生きた海老を買って、袋の中でピチピチ暴れて怖くて半泣きしながら帰ったことも・・・別に食べなくても生きてけるななんて思う始末‥

それがついこの間、時間的にもココロ的にも余裕があったためか、なぜかエビフライを作ってみようと思い立ちました。

そして今日作ってみました。

続きを読む »

スポンサーサイト

柚子の恩恵♪

実家で

実家でたくさんの柚子がとれました。
もちろん無農薬^^
前から作ってみたかった柚子化粧水に挑戦
柚子の種に含まれるペクチン質は保湿力抜群。肌のきめを整え、しみやしわにいいそうです。美白効果もあるらしい
DSC02055.jpg

?まずは皮をむきます。
 皮は干して後で細かくして、柚子のスクラブ石けんにする予定♪
?果汁を絞って種を取り出します。
 絞った果汁はハチミツとお湯を入れて、ホットゆずはちみつにして美味しくいただきました
?取り出した種は、ざるに入れて洗い、しっかり乾燥させます。
 ぬるぬるしているので、2日位放置したらカラカラに乾きました。
?清潔な容器に種を1/3位入れ、ウォッカを注ぎます。
?1週間漬け込みます。1日1回振って混ぜます。

続きを読む »

はじめまして。リュヌの店長のちはるです^^
ようやくブログデビューしました!
私の時間はゆっくり流れてるらしく、やっと地上に芽を出すことができた感じです。

意外とぐうたら人間で、夜更かしもお酒もご飯も買い物も大好き!
自分に甘いのはよく分かってるのだけど、やめられない(涙)
ときどきカラダはもちろん、ココロまで悲鳴をあげています。時には全面拒否で無気力状態な日も・・・
そんなときアロマやヨガ、手作りコスメは本当に優しく私を助けてくれます。
少しずつだけど、本当はどうすればカラダもココロもハッピーになるかに気づくことができました。


こんなまだまだ中途半端な私ですが、日々発見したハッピーなことを紹介していきたいと思います。


まずは自分を大好きになれるように・・
そしてまわりの人を大好きになれるように・・
すべてのものを愛おしく大切にできるように・・

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。